バリバリな日々

Selamat datang★大阪高槻のバリレストラン『熱帯食堂2』です。

8月10日(日)に無事バリ料理『熱帯食堂2』としての

営業を終えることが出来ました。


グリーンプラザの地下で

去年の6月1日にオープンしてから

1年と2ヶ月。

色んなことがあり過ぎた濃~い月日でした。

思い出すだけでも、笑いと涙が止まりません。


2008年に入り、急にたくさんのお客様に恵まれ

忙しくなった『熱帯食堂2』。

「いつもいっぱいや・・・」

「4回目のチャレンジで、やっと入れた!」

などなど、嬉しいような申し訳ないような

コメントもたくさん頂けるようになりました。


そんなこんなで、熱帯1と熱帯2が合体し

ブサール スカリ(メチャ大きい)なお店に移転する運びとなった訳で。


グリーンプラザの熱帯2の小ぢんまりした雰囲気が好き。

対面カウンターでニョマンと話すのが好き。

NANAさんと話すのが好き。

・・・・・・・大きくなったら、そんなん出来なくなるんじゃない?寂しい。


そんな声もたくさん頂きました。

お料理はもちろんのこと

雰囲気や私たち2人を好きと思って頂けていることに

感激のワタシとニョマンです。


安心してください!!

新しいお店でも「ナナ!ニョマン!」と

いつでも呼んでください!

ワタシとニョマンは皆様のもとへ飛んでいきますから!




小ぢんまりのお店でしたが、『熱帯食堂2』を

可愛がって頂き本当にありがとうございました!!

ワタクシNANAとニョマン、熱帯スタッフは

新たな道への挑戦が始まったばかりです。

生まれ変わる『~タイのごはん+バリのごはん~ 熱帯食堂』も

皆様に愛されるよう熱帯スタッフ一同、日々精進致します。


これからも末永く可愛がってやってください。

よろしくお願いいたします!!


       §熱帯食堂2 NANA§




日付は変わってしまいましたが

本日8月2は日は熱帯バリのコックさん『ニョマン』の

36歳のお誕生日でした。


NANA・ヌイ・キクの熱帯美女3人からは

靴下とTシャツをプレゼント★


そして、常連のお客様がニョマンのためにケーキを!
ケーキ
ちゃんと “ニョマンさん おたんじょうびおめでとう” と書かれていることに

とても喜んでいましたよ!



そして、もう一人の常連様はこんなプレゼントを!
魚釣り
魚釣りのおもちゃです。

ニョマンが魚釣りが好きという話をいつも聞いていたので

色々悩んだ末、魚釣りゲームを選んでくれたそうです。


どれも心のこもった素敵なプレゼントです♪

素敵なお客様に囲まれて、きっと嬉しかったことと思いますよ。


ありがとうございました!!



36歳になったニョマンさん。 おめでとー!!

これからも美味しいバリ料理、お願いしますね。





 
連日熱帯夜が続いている熱帯バリ!!

そのため、最近ブログがおろそかになっていて

ゴメンなさい...なんて言い訳しております。


昨日(26日)の貸切もまさに熱帯でした。

あの熱帯2のスペースに大人ばかりが20人!!!

すごくないですか?

皆様すごく密着しておられましたが、入れちゃいました。

狭苦しい思いをさせてしまい、申し訳ございません。

と言う気持ちでいっぱいのワタクシでした。


熱気ムンムンの熱帯バリは冷房を 強 にしても

皆さん汗だく・・・。

私もだいぶ汗臭くなっていましたが

とっても楽しいパーティーでした。


2時間の貸切後も、たくさんのお客様に来店して頂き

一日の来客数過去最高★

私の汗臭さも、たぶん過去最高...。

汗臭すぎて、申し訳ございません。

と言う気持ちでいっぱいのワタクシでした。








梅雨も明け夏本番です!

暑い日が続いていますが、皆様夏バテなんてしてますんか?



私は夏が大好き☆

夏の太陽にあたってないと、元気が出ないんです...。


最近の熱帯バリと言えば、まさに “熱帯” なんです!!

よって、12時間以上地下(グリーンプラザB1F)にこもりっきりの時もしばしば・・・

そんな日はパワー消費が早いわけで。


なので、ちょっとの時間でも太陽に当たって

パワー充電するように心がけているんです。


太陽に当たると、夜の営業時の元気が全然違うんです!


いつも、何処かゆっくり太陽に当たれるイイ場所はないか?と

探し歩いていたんですが、今日やっとイイ場所を見つけたんです♪


グリーンプラザや松坂屋、JRをつなぐ陸橋の一角に

人があまり通らないところがあったんです。


陸橋の下には人が歩いていたり、車が通ってたり、

そして上を見れば空が広がってて!

最高です★


陸橋に片隅でアイスやソフトクリームを食べて

ニヤニヤしているのは、絶対ワタシでしょう。

でも、そっとしておいて下さいネッ!

今日、7ヶ月振りに来店してくださった

インドネシア人の男性に

私の顔を見るなり一言。

「Gemuk(グムッ)! ドウシテ?」と...。


え~、おわかりでしょうか?

大阪弁で直訳すれば

「肥えたなぁ!なんで肥えたん?」

です。


“ハハハハ! 最近いっぱい食べてるからね!”

なんて上ずった声で、声を震わせながら

めいっぱいの笑顔を作って答えてみましたが、

あまりに図星なので笑えない・・・・・・



最近さぼり気味のコアリズムを真剣にやらなくては。。。



熱帯食堂2

Author:熱帯食堂2
こんにちは!!
バリレストラン『熱帯食堂2』のNANAです★
バリをこよなく愛する私が、
ヒョンなことからバリ料理のお店を
させて頂くことに...
バリ人コックと共に歩む、
バリバリな日々を綴ったブログです。

この人とブロともになる

