バリバリな日々

Selamat datang★大阪高槻のバリレストラン『熱帯食堂2』です。

熱帯2には

バリを思い出させるドリンクが意外とたくさんあるんですよ!

ご存知でしたか?


ご紹介、第一発目はこちら↓
アボガドジュース


アボガドジュース  です★


フレッシュのアボガドをシロップと氷と一緒にミキサーにかけたジュースです。


甘く濃厚なアボガドシェイク! ん~、デザートのようです。

初めて飲んだお客様も

「これは美味しい!!!」

と、毎回飲んで下さる方もいらっしゃいます。


そして、バリ人さんやバリをよく知っている方も必ず注文してくださいます。


バリへまだ行ったことない方も

高槻のバリ!熱帯食堂2でアボガドジュースを飲んで

バリ通になっちゃいましょう♪♪



今日、このアボガドジュースにアルコールを入れて欲しい!との注文が。。

ライチリキュールを少し入れてみると

なんとビックリ!!

とっても美味しいカクテルが出来上がりました。

お客様2人とワタクシの3人で大絶賛でした。


自分の作ったものを美味しいと言ってもらえることが

こんなに嬉しく幸せなことだと

つくづく実感したNANAでした。







新メニュー『ウンピン』(木の実の揚げせんべい)登場しました。


ウンピンとは..

木の実をつぶして固めたものを油でゴレン(揚げる)した揚げせんべい。

ポテトチップスみたいに食べて頂ける、スナック菓子のようなせんべいなんです。

ほんのり苦味がありますが、ビールのあてに最高です。

食べ始めるとポリポリ・ボリボリやみつきになりますよ!



是非皆様、食事の合間にお菓子感覚で食べてみてください★

       一皿 ¥420- デス。



毎日 寒い日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしですか?


こんな寒い日は、熱帯2で温まりませんか?

そこで!!

体がpanas(パナス=熱く)なるお料理はこちら
カレー アヤム

バリレストラン“熱帯食堂2”名物

『カレー・アヤム』

です!


バリの生姜ガランガルやレモングラスなどをブレンドした

ブンブ(スパイシーソース)で鶏肉を煮込み

サンタン(ココナッツミルク)を少々加え

最後にチャベ(赤唐辛子)を入れて

完成したカレー・アヤム。

ブンブ(スパイシーソース)は一から全て手作りなので、

奥深い複雑な辛さ。

なのにマイルド!! ん~、口では言い表せないっ!

美味し過ぎて、体も心も温まるんですよねぇ~☆


でも、時々ご注意を!!!

中に入っているチャベ(唐辛子)は時々鬼の顔に大変身。

今日、いつも来て下さる女性の常連様がカレー・アヤムをパクパク。

と、その時です...

「ンギャー!! やられたー!!」

店内に響き渡る悲鳴が・・・

チャベ(唐辛子)を奥歯でムギュッと噛み潰してしまったとのこと..

ビールを一気に飲み干し、落ち着いたところで一言


「お口の中のテロリストや~」 (‘彦麻呂’風)


お客様とNANAは ナイスコメントに やられました。

熱帯食堂2

Author:熱帯食堂2
こんにちは!!
バリレストラン『熱帯食堂2』のNANAです★
バリをこよなく愛する私が、
ヒョンなことからバリ料理のお店を
させて頂くことに...
バリ人コックと共に歩む、
バリバリな日々を綴ったブログです。

この人とブロともになる

