バリバリな日々

Selamat datang★大阪高槻のバリレストラン『熱帯食堂2』です。

私にとって激動の2007年も

残り8時間を切りました。


2007年は前職を退職し、

とってもヒョンな縁で熱帯グループに!

バリレストラン『熱帯食堂2』をさせて頂くことになりました。


思えばホントに早い一年でした。

泣いて笑って怒って悩んで...そしてまた笑って

喜怒哀楽よりもっと多くの感情を経験しました。





そしてなにより一番嬉しかったことが

たくさんのお客様に出会えたこと!!!


ランチ・ディナーと一日2回来店してくださる常連様。

「今から行きマース!」と、電話をくださる常連様。

「ナナちゃん!」「ナナさん!」と私のことを呼んでくださる常連様。

いつも同じ曜日に来て下さる常連様。

インドネシア人・バリ人の常連様。

遠くからわざわざ足を運んで下さる常連様。

一生懸命インドネシア語を覚えようとして下さる常連様。

家で収穫したお野菜をいつも持って来て下さる常連様。

「こんなイイお店が出来たこと・発見できたこと。
         僕にとってホントにイイ一年でしたわ~」
なんて、涙が出るくらい嬉しい言葉を残して帰って下さる常連様。

初来店で「美味しい!美味しい!」を何度も言って下さったお客様。

笑顔で「また絶対にきますネッ!!」と言って下さったお客様。


私にとってそんな常連様やお客様が、大切な宝物です★





熱帯食堂2友の会も10月11日から募集を始め、2ヶ月半で

120名の方々が熱帯2メンバーになって下さいました。

ホントに嬉しいことです。


何もかもが始めての私...

熱帯食堂の店長ヌイ子さん・スタッフのきくちゃん・あきちゃん

そしてそしてK氏

お客様やたくさんの方々に支えて頂きながら、何とか2007年を終えようとしています。

本当にありがとうございました。感謝しています。



2008年はもっともっと弾けますよっ!

これからもNANAを...いやいや熱帯食堂2を、皆様末永く応援してやって下さーい♪♪


よろしくお願い致します\(^▽^)/

スラマッソレっ☆ ←合ってますか?! こんばんは!

タイ料理・熱帯食堂のあきちゃんです♪

年内にはこの熱帯2ブログに登場させてもらおーと思っていました!!!

!がほんとに今年ももう残り20時間をきっています!!!

熱帯2ナナちゃん&ニョマンファンのみなさま初めまして!!!!!はじめまして~!!!


さっきまで熱帯のヌイ子店長と深夜の能率の悪い大掃除をしていたワタシですが、

今日はむちゃ嬉しいことがありました~☆

あるステキな常連さま御一行が、熱帯2でバリ料理をめいっぱい食べて来てくれた後に、

熱帯タイにも来てくれたのですよ~!まさに「熱帯ハシゴ忘年会!」


ほんとに熱帯食堂をいつも愛してくれてどうもありがとうございマス!!!!!!


今年はたくさんの方々に支えられてこの熱帯2バリバリ料理屋もOPEN!

感謝・感謝の良い年デシタ!!!!!

ナナちゃん・ニョマン☆来年も一緒にがんばっていきましょ~!!!!

そしてみなさま良いお年をお迎えくださいネ♪
ただ今、雨期真っ只中のバリ。

でも毎年12月はそんなに雨は降ってないそうです。


が、しかし

昨日のバリは雨がいっぱい。

今日も雨がパラパラとずっと降っていたそうです。

今年の12月はいつもと違い、とても雨が多いとのこと... 
              (イストゥリ ニョマン談=ニョマンの奥さん談)


いつもと違う気象に、イストゥリ ニョマン(ニョマンの奥さん)も

電話でボヤいてたそうですよ。。。


来年1月7日(月)のディナータイムは

都合により

CLOSEさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが

ご了承の程お願いいたします。
毎日 寒い日が続いていますが、

皆様いかがお過ごしですか?


こんな寒い日は、熱帯2で温まりませんか?

そこで!!

体がpanas(パナス=熱く)なるお料理はこちら
カレー アヤム

バリレストラン“熱帯食堂2”名物

『カレー・アヤム』

です!


バリの生姜ガランガルやレモングラスなどをブレンドした

ブンブ(スパイシーソース)で鶏肉を煮込み

サンタン(ココナッツミルク)を少々加え

最後にチャベ(赤唐辛子)を入れて

完成したカレー・アヤム。

ブンブ(スパイシーソース)は一から全て手作りなので、

奥深い複雑な辛さ。

なのにマイルド!! ん~、口では言い表せないっ!

美味し過ぎて、体も心も温まるんですよねぇ~☆


でも、時々ご注意を!!!

中に入っているチャベ(唐辛子)は時々鬼の顔に大変身。

今日、いつも来て下さる女性の常連様がカレー・アヤムをパクパク。

と、その時です...

「ンギャー!! やられたー!!」

店内に響き渡る悲鳴が・・・

チャベ(唐辛子)を奥歯でムギュッと噛み潰してしまったとのこと..

ビールを一気に飲み干し、落ち着いたところで一言


「お口の中のテロリストや~」 (‘彦麻呂’風)


お客様とNANAは ナイスコメントに やられました。

ランチとディナーの間の時間に
センター街へ買い物に行くと、

人・人・人・人・人

人だらけ!!!


ん~、師走やな...と
しみじみと日本の12月を感じるワタクシであります。


私も気持ちだけは師走。
何だか一人、ジタバタ・ソワソワしてるんですよねぇ???

何に焦っているのか???


まぁ、毎年のことですが

 一、年賀状を一枚も書いてないこと。

 一、今年も目標達成出来なさそうなこと。

に、今更ジタバタしとるわけですな...


今年の目標とは...

  『今年中に絶対結婚!!』

だった訳で・・・(´~`;)ハァ~、無理やな。。

いやっ!もしかしたら、あと4日で劇的な出会いがあり運命的な結婚ができるかも!?

な~んて、夢のようなことをまだあがいとります。


お年頃!なんて可愛い言葉が似合う時期はとっくの昔に過ぎてしまった

NANAおばちゃんですが、

ラストスパート!! 残り4日頑張りまっせ!!!
スラマッ マラム★

クリスマスですネッ!!
皆様いかがお過ごしですか?

日本ではすっかり定着したクリスマス☆


12月にバリへ行ったことのないワタクシは
バリのクリスマスはどんなんかな~??
と、思い聞いてみたところ...

「ナニモ ナイ~」

とのこと。。。

......やっぱりかぁ。



ここから、ちょっとだけ私とニョマンの会話をどうぞ!!



イルミネーションとかはないの?

「オミセダケェ~」

お店には “A Haapy New Year & Merry Christmas” って看板やのぼりが

出ていて、キラキラもしているそうです。

 

まだ興味ありありのワタクシは
バリのサンタクロースはどんな服着てる?
と、更に質問...

「アカイノ プク (赤い服)」

ん~、それは知ってる。。。



長い服?短い服?

「ミジカイノ プク (短い服)。ボウシ ミタイ アリマス。」



サンタさんはサーフィンとか乗ってたりする?

「サルフィンハ ナイナイナイ。 ホース(←これは英語)ニ ノル ミタイ。」
  (「サーフィンのボードには乗ってない。馬に乗ってる」)

それは、トナカイやろっ!! と、心で突っ込みつつ聞いていた私でした。




あ~、12月のバリも行ってみたい!

クリスマス時期のバリの風景の写真を持ってる方、

是非是非私に見せて下さーい♪







こんばんわー!!

きくちゃんに負けてられない熱帯食堂ヌイコです!!

今日はバリでの小話を・・・・・・


アジアによくあるオヤツ。
バナナの揚げたやつ

インドネシア語では「ピサンゴレン」と言います。
バリ語では「ゴド」と言います。
このゴド、バリ滞在中に良くホームステイ先のイブ(お母さん)が朝ご飯に作ってくれました。


アツアツのそれは、もう、サクッとして甘酸っぱくて絶品です。
更に粉っぽい甘々バリコピと食せば ザ・スイート!!

しかし大家族なバリの家、みんなで分けたら少ししか当たりません(食い意地)

そこで自分で作って思う存分食ってやろうと思い・・
イブにバナナを貰い、衣を作って貰いました(つまり揚げるだけだな)

こんなの簡単さとルンルンで ジュージュー
山盛りのゴドの出来上がり!!

わーい♪
つまみ食い.....

ん......


.......

美味しく...ない!!


何故??!!!


なんかモサモサしてて
イブのと全然違う!!

こんなに山盛りあるのに!!!

ガガーン....
恐るべきお袋の味!!

そんな山盛りを目の前に
ボー然としていると

イブがやって来て・・・

「今、お父さんの友達が来てるから先に皆にゴド勧めてきてね♪」

え!!これを??

どうしよう、バナナ一つ満足に揚げられない日本女子...とか思われたらどしようか

でも 後には引けない。

よし!!
ままよ!!無邪気なキャラで行こう!うん。


カードゲームに打ち込むおっちゃん達

「プルミシー!
ゴドー!シラカン マカーン☆(すいませーん☆揚げバナナでーす。どうぞ召し上がれ!)」

一斉に注目を浴びる..
うう。無邪気キャラ失敗か...

「シアパ ビキン??(誰が作ったの?)」

「サヤ(私)...」

すると、一息おいて
おっちゃん大盛り上がり

「オオー!!!マカシー!!!!ムシャムシャ...ンー!!エナッスカリー!!!(おー!ありがとー!むしゃむしゃ...うめー!!)」

と、あるオヤジさんは小躍りしながら うまいうまいと
食べてくれました。

素敵....と
感激しつつその場を去りましたが

肝心の自分が食いそびれまして..
30分後には皿が空でした

嬉しいやら悲しいやら。


なのでこの時の写真はありません(^^;)

でも楽しかったなー♪

もっと色んな「マサカン イブ(母の味)」食べてみたいぞー!!


母の味は万国共通☆実に奥が深いのであります。




スラマッ パギ! おはようございます!

またまた登場いたしました~
タイ料理 熱帯食堂スタッフ、きくちゃんです。

今日はバリで泊まった不思議なホテルの話をさせてもらいます。

デンパサールにある、そのホテルの入り口には、、、
お相撲さんがお出迎え

なんと、こんなお相撲さん像が!

なんでこんな入り口にあんねん!
と、ビックリ&大爆笑してしまいました。

お相撲さんの後ろ姿

こちらは、お相撲さんの後ろ姿。
中腰でがんばってはります。

このお相撲さんに、とても愛着を感じた私達は
勝手に名前をつけ、呼んでました。
曰く
右が「どうも」さん ←全身でぶつかってくる感じを表現
左が「いらっしゃ~い」さん ←軽くヌケタ感じがいいですな


数年前に行ったので名前は定かではありませんが
確か「ホテルサクラ」という名前だったと思います。

「どうも」さんと「いらっしゃ~い」さん、
今もホテルの入り口でがんばってはるかなぁ。


というわけで、バリの不思議ホテルの話でした。
連日、たくさんのお客様に来て頂いて

涙がでるほど嬉しいワタクシであります。


皆さんお気付きでしょうか...?

時々、ワタクシNANAがカウンターの中で下を見つつ

必死に手を動かしていることを。。


洗ってるんです...お皿やグラスを(-”-;)


洗いもんなんて、後で出来るので

出来る限り、お客様と喋りたいと常に思っいるNANA。


でも、最近お皿やグラスに余裕が・・・なくなることが。

だから、必死の姿を見せてしまうことがあるんです。


ごめんなさい!! 


この場をおかりして謝ります。


必死になってたら大阪人らしく、思いっ切りつっ込んでくださいよぉ!!!

喋るの大好き、お笑い大好きNANAなんで!!! ネッ♪






あと4日でクリスマスですねぇ~


ついこないだ

「あけまして おねでとう!!」

なんて言ってたのに、もうクリスマスですよ...

ほんま年々一年が早く過ぎていく...

歳を重ねるごとに、ドンドンそのスピードが増していく...ハァ(´~`;)


まっ、それはさておき

クリスマスということで、昨日(水曜日)は友達宅で 

“ちょっぴり早いクリスマスパーティー&忘年会”

行いました!!!


甘いもん大好き友人の一人がクリスマスケーキを手土産に持ってきてくれたんやけど...

???なんか変やないですか???
クリスマスケーキ

気付いちゃいましたねぇ~

そうです。

『ハッピー マリー クリスマス』

に、なってるんです!


‘何で マリーやねん!!’


なんて、ウダウダ言いながら

これをネタにずっと喋っていた私と友達たちでした。


しょーもないこと大好きなNANAです。
 










只今、CDを聴いとります。

昨日、バリ大好き親子の常連様の娘さんから

インドネシアのグループのCDを頂いちゃいました。
インドネシアCD

DRIVE”ってグループのCDです。

いままでは、インドネシアのCDを聴いても

何歌ったはるか全くわからんかったけど、

ちょっとちょっとインドネシア語に触れることが多くなってきたせいか、

知ってる単語がいっぱい耳に入ってきます!

メチャ嬉しい★


只今CD2周目に突入!

ノリノリで聴いているNANAでした。


Anda suka musik apa?
(アンダ スカ ムシッ アパ?=あなたはどんな音楽が好き?)
早いもので、今年も後半月をきりましたネ。

師走の忙しい中、皆様いかがお過ごしですか?

忘年会で毎日飲みすぎてる...なんてことも???


でもでも、

もっと飲んじゃってください!!


熱帯食堂2ではお客様への感謝の気持ちを込めて

今年最後の生ビール¥315デーを行います☆

12月17日(月)・18日(火)・20日(木)の3日間

   生ビール(キリンハートランド) 

      通常¥525⇒¥315


さあ、いっぱい飲んで熱帯2で年忘れをしましょう!!!

私は海が大好き★


バリは日本と同じで、海に囲まれた島ですよネ。

いっぱいあるバリの海のうち、まだまだ数ヶ所しか行ってないけど、

その中でも一番感動したのが

     ココ!!!
ウルワトゥ③

そう!

ULUWATU(ウルワトゥ) デス。


とっても有名なウルワトゥ寺院ではなく、

サーフポイントのウルワトゥに連れてってもらいました。


ウルワトゥ②

見てください!!!

この広大な海!

左右に果てしなく広がる水平線!

あまりの素晴らしさに、海に釘付け。

ん~、何分ぐらい直射日光を浴びていたんやろ...??

時が過ぎるのを忘れてしまうぐらい、見惚れてしまってたんです。


この大きな海を見ていると、日本でストレスを抱えながら

生きていることがバカらしくなりました。


ちまちま生きてたってしょうがないジャン!!

大きな気持ちで生きようゼ!!



って、心が生まれ変わったワタクシ。




だったハズなのですが......その瞬間だけだったわけで。

結局、日本に帰るとちまちまと仕事せざるを得なく...

バリに行きたいという気持ちが日に日に増し、

余計にストレスを抱えて生きる羽目になってしまったのでした。。。



最後に一枚!! 私の大好きな一枚!! 見ると癒される一枚!!

どうぞ!!!
ウルワトゥ①







今日はディナーに

インドネシア人さん2人とお友達のインド人さんが

来てくださいました。


3人共、日本は1年未満にもかかわらず、

とっても日本語がピンタール(お上手)!!

私も知っているインドネシア語をフルに出して

必死で会話の中に入らせてもらっちゃいました。


やっぱり生のインドネシア語はイイ★

聞いてるだけで、

心がフワッと...?キュンと...?何とも言えない気持ちになるんですよねぇ~!


ちなみにインド語や英語は全くわからないので、

インド人さんとは日本語で会話。

「私はみんなにナナって言われてます」

と、自己紹介をすると複雑な表情のインド人さん...?

ナナはインド語で 『おじさん』 と言う意味なんですって。

だからインド人さんは私のことを “ナナさん(おじさん)” とは呼べない...とのことだったのです。

そこでインド人さんは私の名前の一部をとって

“サトさん”って呼んでくれはりました。


小学校のころからずっと ナナちゃん って言われ続けてきたので

はじめて言われる サトさん は変な感じ..

でも、何だか新鮮な感じ!

の、ナナちゃんでした。


あっ、インド人さんにこんなことも言われました。

「サトさんは田舎の出身ですか?」と...?

何故かと言うと、

「田舎の顔してるから」

ですって!!

フンだ! 悪かったな!! いなかっぺな顔で!!!

「田舎はすごくイイです。私は田舎大好きです。だから田舎出身か聞きました。」

って、あんまりフォローになってないフォローをしてくれました。


いいんです。いいんです。

私は外国の人が大好きだから。。

何を言われても笑って流します。


ん~~、でも複雑な気持ち...

の、サトさんでした。





ありがとうございました!!!

大好評の『サテ カンビン』完売いたしました。
サテ カンビン

珍しいということで、たくさんの方々が食べて下さった『サテ カンビン』。

ほんとに嬉しい限りです。

バリ風串焼きに欠かせない、ピーナッツソースと絡めて食べると

エナッ スカリ~★ (とっても美味しい★) だったんですよねぇ。。。


そして、

スープ(グライ カンビン)は残り2皿!!!

さぁ、早い者勝ちですよ!

あったかいグライ カンビンを食べて、

体も心も温まって下さい!


第2弾  売り切れゴメン☆限定カンビンメニュー!!

も、企画中です。


今回食べることが出来なかった方々、

第2弾で是非食してみてくださいネッ♪

スラマッ パギ! おはようございます!

そして、はじめまして!

タイ料理・熱帯食堂スタッフのキクちゃんでございます。


ナナちゃんや、うちのヌイ子店長には到底かないませんが

私キクちゃんも、訪バリ歴2回ございまして

実は、、、バリ好きなのですよ。

バリの旅で見たこと、体験したことなどなどを

私もこちらのブログで書かせていただきます。どうぞよろしく!


というわけで、今回の「バリの思い出」写真は、こちら。
チャナン
「チャナン」です。

バリ島を歩いていると、必ず見かけるこの「チャナン」は

バリ特有のお供え物なのです。

 

ヤシの葉やバナナの葉などを編んだ籠に

花や食べ物が盛られた「チャナン」は

毎朝、家の前の道にお供えされています。

 

とてもきれいな「チャナン」。

ですが、少々困ったこともあります。

というのは、道端にお供えされているので

時々、観光客が気づかずに

踏んだりけとばしたりしちゃうんです。

かくいう私も踏みそうになったことが、、、汗。

 

ちなみに、タイのお供えは

ジャスミンやマリーゴールドで作られた花輪が一般的ですね。

 

国によってお供えもいろいろ、興味深いですね♪

スラマッ ソレ!!! (こんにちは!!!)


12月16日(日) 17:30~19:30まで貸切

とさせて頂きます。

      20:00より通常営業デス。

予定を組んで下さっていた皆様! 御免なさい...

20:00以降に足を運んで下さいネッ★

よろしくお願いしまーす!!!
今日は17:00~19:00まで貸し切りをさせて頂きました。

貸し切って下さったお客様は、いつも来て下さる常連様!!

コーラスのお仲間が集まって下さいました。


ギター持参で熱帯2に集合!

大盛り上がりの末、最後には生ギターで3曲を大合唱♪♪

私も知っていた歌 (ん~題名は忘れてしまいました...ごめんなさい) を

お皿をさげながら、一緒に口ずさませてもらっちゃいました!


 ♪どんな~花より タンポポの 花を あなたに 贈りましょ
      
       どんな~花より タンポポの 花を あなたに 贈りましょ~♪


楽しい一時でした。




そして、最後に...

仕事を終え、店を出る時にキッチンで携帯を落としてしまい

   パリーン!!!

と、画面が割れてしまいました(T0T) 

あぁぁぁ..ショック。



知ってましたか?⑦
友の会メンバーズカード

熱帯食堂2にも “友の会” っていう、熱帯2メンバーの会があることを!!


テーブルに置いてある申し込み用紙に

名前・住所・電話番号・メールアドレスを記入するだけ☆
  (個人情報は決して漏らす事はありません)

入会費は無料!!!

記入した用紙をワタクシNANAに渡して下さい。


これで、アナタも熱帯2メンバーへ仲間入り!!!


そして、なななんと!

メンバーズカードの裏はポイントカードになっているんです。

1,000円でスタンプ1個押印!

20個たまると、1,000円の食事券になっちゃうんです。


まだ、メンバーになっていないアナタ...!!

入りたくなったんでは???

次回、熱帯2に足を運んで下さった際は是非メンバーになってくださいネッ♪♪



メンバー募集を始めて2ヶ月。

        ついに今日

   ☆ 100人 ☆

に到達いたしました!!!

No.100をゲットされたお客様おめでとうございました★



まだまだメンバー募集中で―――す(^▽^)/

No.111をゲットするのはアナタかも???


年末年始の休業日のお知らせ!



12月31日~1月4日までお休みいただきます。  



年末は30日までランチ・ディナー共に営業。

年始は5日から営業開始致します!




皆様、12月そして来年も是非『熱帯食堂2』足を運んで下さいネッ★
前回痛かった奥歯とは反対側の奥歯を

ただいま治療中。


実は...奥歯の詰め物が取れてから、

かれこれ2年余りほったらかしていたんです…。

痛みがなかったから、あっという間の2年。


あ~、こんなことになるとは...
  
虫歯が深くなりすぎて、今日ついに神経を抜かれてしまいました(>.<)

歯茎あたりまでギーンと削られてしまい…


麻酔が切れた7時頃から、ズキズキ歯茎が痛み出し

舌まで回らなくなってしまいました。

お客さんはニョマン語より私の言葉の方が聞き取れなかったのでは???


あ~ん、情けない。。。


歯は大切!!!


これからは怖がらず、ちゃんと歯医者さんに行こうと誓ったワタクシでありました。











あっという間に12月も一週間が過ぎましたネ。

この歳になると、一日一日がメチャメチャ早い..(;0;)

え~私の年齢は聞かないで下さいっ!!


ところで、皆さん!

12月は忘年会の季節です。

熱帯2でも忘年会のご予約が増えてまいりました\(^▽^)/
とっても嬉しい私デス!


そこで、お知らせです。

来る12月9日(日)17:00~19:00は貸し切りのため

通常営業は19:15からとなります。


もし予定を組んで下さっていたら、ゴメンなさい!!

19時以降のご来店お待ち申し上げております。



まだまだ、ご予約承っております。

熱い暑い高槻のバリ『熱帯食堂2』で忘年会してみてくださいネッ☆
知ってましたか?⑤
手動扉①

自動なのに手動...って。

皆様、店内に入る前にここでひと笑い。  いや、苦笑い???

ご迷惑をお掛けしてホントに申し訳ございません。

自動なのに手動ですが、ワタクシが皆様のために
手動で開けさせて頂きますのである意味自動です。

って、訳がわかんくなってきたぁぁぁ?
手動扉②


知ってましたか?⑥
パンフレット

熱帯食堂のパンフレットがリニューアルされたことを。

今回は、タイ料理『熱帯食堂』とバリ料理『熱帯食堂2』が両面印刷!!

一度に両方見ることができて、お得感満載ですよネッ★

『熱帯食堂』の方はヌイ子店長の手書き。
『熱帯食堂2』の方はワタクシNANAの手書き。

絵描いたり、字書いたりすんのが大の苦手なワタクシ...ですが、

メニュー表やパンフレット、店内にあるもの全て手書きしております。

ちなみにパソコンも苦手...

なため、ワードやらエクセルやら…も使いこなせへんので

どっちにせよ、私には手書きが一番早いのかも?


いったい私は何が得意なんだろか・・・??

ん~(´~`)?? 体を動かすことだけかな?


まっ、なにはともあれ

きちゃない字ですけど、一度手にとって見てやってください。

皆さん! ご存知でしたか??

熱帯食堂2では貸し切りできちゃうんです☆


これからの季節、高槻のバリ熱帯食堂2で忘年会や新年会をしませんか?

◆10名様~15名様、貸し切りOK!

◆お一人様¥3,150-~ご予算に応じてコース料理をご用意させて頂きます。
      (追加注文もお受けいたします)

◆プラス¥1,500-で飲み放題(2時間制)もお付けしちゃいます。


小さいお店だからこそ、個室感覚でにぎやかに楽しい時間を過ごしましょう!!!

まだまだ貸し切り承り中★★


〓バリレストラン『熱帯食堂2』〓
 住所 大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館B1F
 TEL  072-683-2444
 定休日  水曜日




ご予約お待ちしてまーす!!!

一昨日から急に歯が痛み出したワタクシ...。

昨日から慌てて2日連続で gigi rumah sakit(ギギ ルマ サキッ=歯医者)に

行っています…(´~`;)


しか~し

右半分のmuka(ムカ=顔)やkepala(クパラ=頭)の痛みは治まらず???


すると、今日はsakit telinga(サキッ トゥリンガ=耳が痛い)に...

もしかすると、右半分の頭蓋骨が痛いのは耳痛のせい?


月曜日は歯医者と耳鼻科のハシゴですな...ハァ(ToT)


        ■今日のインドネシア語■

     Gigi saya sakit.=歯が痛い

     Telinga saya sakit.=耳が痛い








私は冬が大嫌い...

でも!

日本の冬は星がとっても綺麗★★

だから、

冬の空は大好き!!!


今日も仕事帰り、空を見上げると

星がキラキラ☆

ん~、幸せな気分。

バリの星空を思い出す。

またまた幸せな気分。


毎日《月と星》を見るのが私の日課。


明日もたくさんのお客様が来て下さいますように.....。

                            星に願いを込めて..
     
                                   明日も頑張る..

熱帯食堂2

Author:熱帯食堂2
こんにちは!!
バリレストラン『熱帯食堂2』のNANAです★
バリをこよなく愛する私が、
ヒョンなことからバリ料理のお店を
させて頂くことに...
バリ人コックと共に歩む、
バリバリな日々を綴ったブログです。

この人とブロともになる

