バリバリな日々

Selamat datang★大阪高槻のバリレストラン『熱帯食堂2』です。

明日7月26日(土)は

18:00~20:00まで貸切となります。

通常営業は20:30以降となりますので

よろしくお願い致します。



尚、ランチは通常通り営業いたします。
Selamat pagi!! (おはようございます!!)


さあ、夏本番です!!

毎日溶けるような暑さですが

皆様いかがお過ごしですか?

こんな暑い日は

熱帯バリのハートランド(生ビール)がピッタリです。


さあ!今月もやって参りましたよ!!ハートランド(生ビール)の日。


今月は 7月22日(火),24日(木)2日間

   生ビール(キリンハートランド) 

      通常¥525⇒¥315


ピリッと辛いバリ料理を食べながら

のど越しスッキリのキリンハートランド(生ビール)を飲んで

暑い夏を乗り切りましょう♪


皆様のご来店心より、お待ち申し上げておりまーすっ★
梅雨も明け夏本番です!

暑い日が続いていますが、皆様夏バテなんてしてますんか?



私は夏が大好き☆

夏の太陽にあたってないと、元気が出ないんです...。


最近の熱帯バリと言えば、まさに “熱帯” なんです!!

よって、12時間以上地下(グリーンプラザB1F)にこもりっきりの時もしばしば・・・

そんな日はパワー消費が早いわけで。


なので、ちょっとの時間でも太陽に当たって

パワー充電するように心がけているんです。


太陽に当たると、夜の営業時の元気が全然違うんです!


いつも、何処かゆっくり太陽に当たれるイイ場所はないか?と

探し歩いていたんですが、今日やっとイイ場所を見つけたんです♪


グリーンプラザや松坂屋、JRをつなぐ陸橋の一角に

人があまり通らないところがあったんです。


陸橋の下には人が歩いていたり、車が通ってたり、

そして上を見れば空が広がってて!

最高です★


陸橋に片隅でアイスやソフトクリームを食べて

ニヤニヤしているのは、絶対ワタシでしょう。

でも、そっとしておいて下さいネッ!

お待たせいたしました。

『熱帯Tシャツ2008夏』

ついに7月17日(木)より発売いたします!!!


熱帯タイは昨年に引き続き、2作目のオリジナルTシャツ。

熱帯バリにとっては初のオリジナルTシャツ。


今回はタイバージョン・バリバージョンの2種類作ってみました。
CA390925.jpg

モデルは・・・タイ料理コックのモーン氏。
        バリ料理コックのニョマン氏。

左袖には各店舗のキャラクター “ゾウ”と“カエル” が

左胸には熱帯食堂のシンボル “ヤシの実” が

プリントされています。


そして、さらにバックプリントにも注目!!
CA390924.jpg

何が書いてあるかわかりますか?

タイバージョン 『マイペンライ』

バリバージョン 『ティダ アパ アパ』


答えはお店で直接両コックさんに聞いてみてね!


1枚 ¥2,500(税込) 

カラーは両バージョン共に2色

  ブラック(ニョマン氏着用)  オリーブ(モーン氏着用) 

サイズは 160・S・M・L の4サイズ
(女性は160でも十分着て頂けます)


熱帯スタッフ全員お気に入りの一枚です。

是非、皆様も熱帯Tシャツで2008の夏を過ごしましょう♪
今日、7ヶ月振りに来店してくださった

インドネシア人の男性に

私の顔を見るなり一言。

「Gemuk(グムッ)! ドウシテ?」と...。


え~、おわかりでしょうか?

大阪弁で直訳すれば

「肥えたなぁ!なんで肥えたん?」

です。


“ハハハハ! 最近いっぱい食べてるからね!”

なんて上ずった声で、声を震わせながら

めいっぱいの笑顔を作って答えてみましたが、

あまりに図星なので笑えない・・・・・・



最近さぼり気味のコアリズムを真剣にやらなくては。。。



熱帯食堂2

Author:熱帯食堂2
こんにちは!!
バリレストラン『熱帯食堂2』のNANAです★
バリをこよなく愛する私が、
ヒョンなことからバリ料理のお店を
させて頂くことに...
バリ人コックと共に歩む、
バリバリな日々を綴ったブログです。

この人とブロともになる

